Hさん
20代
20代男性Hさん(過敏性腸症候群、鬱病、胆嚢疾患からくる右肩の放散痛)
- 2〜3年ほど前から慢性的に腹部に不快感があり、電車や車に乗るとお腹が痛くなる、下痢しやすいなどの症状がありました。
- 消化器内科を何件か、手技治療も複数ヶ所試しましたが、改善が感じられませんでした。
そのうちに心の不安が強まっていきました。
ですが、先生の施術とサプリメント、セルフケアを開始してから3ヶ月ほどで電車などに乗るとお腹が痛くなる症状と下痢をしやすい症状はかなり改善されました。
心の不安感もなくなりました。
まだ若干、お腹の違和感を感じることはありますが、以前のような不快さがありません。
右肩の痛みも強かったのが、かなり軽くなり楽に過ごせています。 - 川野追記:
- 初施術日の率直な感想です。
Hさんは過敏性腸症候群が起因となり、大学を一年休学されていました。
複数の病院での検査や投薬治療、手技治療も試されたとのことです。
一時楽になることはあっても、何度も症状がぶり返していました。
幼少期からストレスがかかるとお腹が緩くなるとのこと、一時集中して治療を行いましょうとお話しさせていただきました。
なぜ今の体の状態になっているのか?を理解していただくまでにかかった時間は約4時間。
それほど疲労も強く、体内の状態も辛いことが伺えました。
Hさんはご両親にもお話しくださり、オンラインでの説明もさせていただき、ご家族のサポートもあったことが改善の早さに繋がったと感じています。
今後は良い状態を維持することを目標にしていきましょうね!