お客様の声

多くの方々から改善のお声を頂いております。

  1. HOME
  2. お客様の声
  3. 30代女性Wさん(主症状:摂食障害、睡眠障害、冷え性)

Wさん
30代

30代女性 Wさん

30代女性Wさん(主症状:摂食障害、睡眠障害、冷え性)

綾子さんの施術を受けた期間
Zoomで初回相談をしたのは2023年3月28日。施術スタートは翌月4月19日。

綾子さんの施術を受け始めた目的
全ての不調を治し自分のやりたいことと、遠方で暮らす母のサポートを全力でしたかったから。

綾子さんの施術を受けた始めたキッカケと経緯
心理学のコミュニティで綾子さんを知り、母のリウマチについての相談をしに行ったのがキッカケです。
自分の身体の話をするつもりは全くなく、『まず母のことが先!』と思っていました。
母のことに関して話を進めていくなかで「Wさんはどうなんですか?」と聞かれ
「まずはWさん自身が整うことが先ですよ?」
と優しく声をかけられました。
正直『え、、なんで?わたしより母の方が大変なんだけど???』とポカンとしてしまいました。
が、画面からでも隠しきれない綾子さんの説得力と安心感の影響か、なんの疑いを持つこともなく、翌月から綾子さんの施術に通うことになりました。
綾子さんの施術を受け始めた当初の私の体の調子
①摂食障害
②睡眠障害
③冷え症

①摂食障害【寛解】
②睡眠障害【7割改善】
わたしは小学校5年生〜中学校2年生まで芸能プロダクションに所属していました。
所属している子達がみな抜群に可愛く、スタイルもよく、まったく垢抜けていなかった私にとっては、衝撃的な環境でした。
「わたしも可愛くならないとお仕事がこなくなっちゃう。。。」
こんな幼い頃に感じたプレッシャーがきっかけとなり、徐々にダイエットが身近なモノになっていきました。
学校の給食をお道具箱にかくして掃除の時間に捨てたり、
母子家庭で1人で食べることが多かったため、誰も見ていないのをいいことに、とにかく食事量を減らすなどのことをしていました。
そんな食べたり食べなかったりの食事を繰り返しながら、5キロの体重の増減を20代半ばまで繰りかえしていました。
そして26歳の時にヨガインストラクターとして独立したときに過食の症状がではじめました。
安定しない収入、安定しない食事時間、
人に見られる職業、不規則な睡眠時間、
集客へのストレス、、、
色々なモノが重なり、甘いモノ欲求が爆発しました。(これまでも好きだったが我慢でなんとかおさえていた)
ミスドでドーナツ10個
コンビニでアイス10個
パン屋で菓子パン10個
甘いものを食べたあとはしょっぱいもの...と、負のループが続きます。
過食している間は幸福感でいっぱいですが、食べ終わったあとの散らかった部屋を見て、罪悪感と嫌悪感でいっぱいになり、自己肯定感も下がり日常的にできていたことがなにもできないぐらい【鬱っぽい状態】になります。
過食の次の日は太りたくない一心で絶食。
そして次の日は、また甘いモノ欲が爆発...
1週間でおさまっていたモノが半月、1ヶ月と、徐々にのびていきました。
その後、甘いモノ過食は栄養不足が原因なんだとおもい、食事を変えていくと、少しずつ症状がでなくなりました。
ですが、治ったと思ったらまた爆発...昔にくらべて"マシ"にはなりましたが、「いつまた甘いモノ過食になってしまうのか」という不安と隣り合わせでした。
綾子さんのアドバイスで始めたこと、その後の経緯
①施術
②自己指圧
③足の運動
④サプリ
⑤糖
⑥塩
⑦水
もともと身体を動かすことが好きだし、健康や美容の情報も大好き!なわたしが綾子さんと関わっていく中で、いかに自分が枝葉のテクニックばかりをやっていたのか...ということを、思い知らされました。
『そりゃあ良くならないよね、、』
と、大きく納得したと同時に、
『ようやくここまで辿りついた!!!』
と、安堵感でいっぱいになりました。
(これまで、たくさんのことを実践してきたので)
自分が栄養を吸収しづらい身体だということがわかり、だから甘いモノ過食が止まらなかったんだ...
と、過去の自分と答えあわせができる瞬間は、毎回驚きの連続でした。
過食後に綾子さんの施術に行ったこともありましたが、綾子さんは全てを受けとめてくれました。
水をのむことにも、サプリを飲むことにも慣れ、施術回数も徐々に増やしていきました。
綾子さんに紹介してもらった黒糖をひと袋たいらげてしまったことも、コーンフレークをひと袋一気に食べてしまったこともありました。
が、綾子さんはこのときも全てを受けとめてくれました。
本当に少しずつ...少しずつではありますが、以前とくらべ、過食から立ちなおる時間が早くなっていくのを感じました。
その後の体調
以前綾子さんが「ケーキを半分たべたらもういらない...って日がくるよ!」
と、おっしゃってましたが、
わたしは完全に他人事だと思って聞いていました 笑
ケーキはまとめて5個は食べないと満足できないし、食べたら食べたで、またそこで火がつき、過食のループになる...
【食べるか、食べないか】の極端な選択のはざまで、わたしは今まで生きてきたから...
そんなわたしが綾子さんと出会って9ヶ月が過ぎたころ、、、
パンケーキ屋のまえを通ると"食べたい衝動"がおさまっていることに気づきます!
以前のわたしなら、頭がおかしくなるほど、食べたくて仕方ない欲求でいっぱいになっていたのに...
そしてそれは、その後も続きます。
生クリームたっぷりのコッペパン屋さんの前を通っても、何の感情も芽ばえない...
以前は、食べたい欲に支配され、その欲に打ち勝つ為に必死で通り過ぎていたのに...
今は何とも思わない、、、
心の底から食べたくない、、、
そして母と行ったカフェで、パンケーキを注文し、半分食べることになったのですが、
半分も食べられなくなってました!
1口で『もういい!いらない!』と、残している自分にビックリ!!!
今までだったら半分なんて少なすぎだし、
3枚ぐらい食べないと気が済まなかったのに!
極めつけは、友人と行ったカフェで注文したプリン。
特別大きいわけでもありません。誰でも1人でペロリといけるサイズのプリンです。
『このプリンすっごくおいしい!』
と満たされたあと、もう食べれなくなったんです。
あれだけ甘いモノを欲していたわたしの身体が、プリン半分で、満足できる身体になってしまっていたんです!
今までのわたしには考えられないぐらいすごいことの連続に、あのとき、綾子さんが言っていたことが現実のものとなりました!
わたしにとっては夢のようなこと...涙
振り返ってみると、わたしは【摂食障害】だったんです。
"甘いモノ過食"とオブラートに包んで表現していましたが、病気の一つだったんだと、ここにきて、ようやく認識できるようになりました。
綾子さんの施術と、サプリ、質の良い糖と、質の良い水と自己指圧で、わたしの身体は栄養が受け入れられるようになったんです!
もちろん、ここまでくるのにお金と時間はかかりましたが、いままでのお金の流れを見直し、優先順位を全てこちらの方にもってきて良かったです。
覚悟を決めたら流れが変わってくるのを身をもって体感しました!
そして、ひとつ不調が寛解すると自信がもてます。
次に続く熟睡できない問題も、冷え性の問題も、今のわたしなら寛解できると信じています。
ですので、またここで嬉しい報告ができるように
地道にコツコツと自分の身体と向きあっていきます。
こんなわたしの姿をみて、最初は「川本療法」を疑っていた母ですが、わたしに感化されたのか、徐々に受けいれてくれるようになり(これも綾子さんが言っていたことが現実になりました)
今では綾子さんの施術仲間のサマンサさんの元にまで通うようになり、母も少しずつ..少しずつ変わりはじめています。
ここまでわたしたち親子を導いてくださった綾子さんには、感謝してもしきれません。これからも末永くよろしくお願いします!
そして、
「川本療法」を広めてくださっているすべての施術家の方たちに、心から敬意と感謝を申しあげます。
川野追記:
何事にも一生懸命、物怖じせず全力で物事に取り組める方、というパワーを感じる方です。
食べ物への欲求は自分と向き合うことでもありますが、山も谷も乗りこえました。
甘いものをコントロールできた日の喜び、身体治しの大切な1ページになりましたね