BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アドレナル・セラピスト
  4. 【施術納めでした】

【施術納めでした】

 

久しぶりの投稿になります。

アメブロ投稿の頻度を多くしていたため

自分のHPが手薄になり

ついに師走になってしまいました(笑)

 

アメブロにも書きましたが今年は挑戦の年でした。

https://ameblo.jp/ayakoamoretto-gmailcom/entry-12834385779.html

 

挑戦させてもらえる環境に感謝し

挑戦できる肉体に感謝し

何より皆様からの助言があってこそ

続けられることができました。

心から感謝いたします。

ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

起業して3年と少し過ぎましたが

人生で一番頑張った年月になったのではと思っています。

 

これまでは頑張ろうと思っても途中で身体を壊すか、もしくは家族の不調で夢を断念するしかないことが続いていました。

これは多分、健康分野に導かれていたのでしょうね。

 

やるしかない状況、後がない状況になると

人はとても強くなれることを体感したこの数年。

 

誠心誠意やるから愚痴にもならず

知恵が生まれることも分かりました。

 

一番大きな変化は

皆さんからの助言を素直に受け入れられるようになり

『こうした方がいいよ。あっちの方がいいよ。こっちの方がいいよ。』

そんな細やかな有り難いアドバイス通りにやっていたら、体はすっかり楽になり思い通りに使えるようになり、仕事もほどほど順調にいき。

 

娘2人もそうです。

夫も、父もそうです。

『こうしたらいいよ、ああしたらいいよ。』

その言葉通りにやれるようになったら

みるみるうちに体調が変化していきました。

 

もちろん、施術は大切で、施術なくしてここまで楽になることは難しかったことでしょう。

しかし、施術の次に大切なことは

『人の意見に耳を傾けられるかどうか』

なのだろうとも思います。

 

『持論が強すぎると体を快くすることは難しい』

川本治療所 川本先生の言葉です。

 

強情だったり意地っ張りだったり

相手の意見に耳を傾けず自分の意見を押し通したり

こういった自分から離れることが

体も心も快くなるために大切なことでした。

 

体と共に付き合うのは精神です。

体と共にあるのは精神なんです。

 

 

目の前にある喜びに目を向け意識を向け

希望溢れる一年になりますように!!

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事