全体を引き上げるからこそ改善する
『内臓疲労・脳疲労専門施術とは、どのようなことをするのですか?』
というご質問をよくいただきますが、
体全体の機能を引き上げる施術を行います。
整体でもなくカイロプラクティックでもなく按摩でもなくリンパマッサージでもありません。
神経追跡療法という施術法で皮膚と神経にアプローチします。
整体で行われる治療は、骨格や骨盤矯正、筋肉の硬さや血液循環、筋膜調整など
カイロプラクティックで行われる治療は関節や筋肉の不調和の調整、自然治癒力の活性、症状の改善と機能向上
リンパマッサージでは、リンパ液の流れを活性化し、人の体にとって不要な老廃物を排出したり、むくみの解消を目的としています。
それぞれ得意分野がありますが、自分の得たい結果に合わせてメンテナンス先をチョイスすることは、やや難易度が高いのではないでしょうか。
エポソレで行う神経追跡療法とは、神経・血管・リンパを同時刺激していくことで体の深部まで働きかけ、体のシステムの軌道修正をするものです。
骨格矯正も体調を見ながら必要に応じおこなっていきます。
手技療法と施術道具を複数使い、腎臓のすぐ上にある副腎を中心に、弱った臓器にアプローチしていきます。
また、体治しは月に1〜4回の施術では足りないため、自宅でのケアを推奨しています。
体調に合わせた自宅ケアの方法もお伝えしています。
体へのアプローチだけでなく、環境要因、食事の内容、水分摂取量なども重要項目となりますが、
人により状態により抽象度をあげる部分、さげる部分が変わります。
体治しは臨機応変な視点も大切です。
どうなりたいのか?
どんな自分でいたいのか?
どれぐらいの期間でどこまで快くなりたいのか?
そんな目標設定が必要です。
快くなりたい、楽になりたい
これはいらしていただく皆さんの願いですが、
何のために快くなりたいのか?が明確になると、自分の立ち位置も今やることも見えてきます。
不安、怒り、憤り、寂しさ、哀しみ、苦しみ、時に喜びや幸福感、体治し中は様々な感情がおこるものですが、静かな状態にならないと体が楽になっていても感じることができません。
静かに自分を見つめられない状態でも、そうありたいと願い、自分の中の静かさに意識を向けていくこと。
体治しに求められるスキルなのかもしれません。
あなたは
どんな自分で生きていきたいですか?
この記事へのコメントはありません。