BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アドレナルセラピー
  4. 【今しかできない時間を過ごす】

【今しかできない時間を過ごす】

 

【お知らせです】

2023年11月2日〜北海道帯広市で出張施術をスタートします。お問い合わせ、症状のご相談はこちらからお願いいたします。ayako.amoretto@gmail.com

 

 

北海道に住む父と電話で話し言われたこと。

『今しかできない時間を過ごしなさい

時間を戻すことはできないのだから』

 

どう考えても父の反省からくる言葉です(笑)

自分のための時間も惜しんで働いてきた父。

 

多分。

もっと家族で楽しむ時間を過ごせたらよかった。

そんな風に考えてるのかなーと思いました。

 

とは言え、癌だった母を支え、小さい頃から体が弱い私という娘がいて、孫達も弱く(私の娘2人)もう十分過ぎるくらい良い時間を過ごす為に頑張ってきたわけです。十分過ぎるくらいなんです。

 

振り返れば私も父と同じだなぁと。

特にこの2年は集中して娘達の施術を頑張ったため、これからはもう少し家族の幸せな暮らしを考えた動きにしようと思っています。

 

信じられないほどの回復を見せてくれた娘2人ですが、なぜここまで辛い状態になったのか?

そこに私と夫の遺伝があるなと思ってます。

 

別に遺伝のせいにしている訳ではありません。

私に合う健康法を間違えていたこともありますし、

ただただ、そうだったと思っているだけです。

 

私だけで考えても、3歳から慢性湿疹と診断され、扁桃腺炎で高熱を出すことは日常で、アトピーやアレルギーもあり、気がついたら便秘症で、いつも疲れている子供でした。

 

私の場合、慢性湿疹やアトピーになったことで皮膚が傷み、皮膚のバリア機能がないので外からくるものにアレルギー反応を起こし、免疫システムや副腎システムが作動したことが悪化の道を辿ることになったわけで。

 

体内は子供の頃から大炎上で、大人になってからの睡眠障害や双極性障害、統合失調症も出て、腰痛(副腎疲労)で救急搬送され入院したり、記憶がなく動けなくなった時期もあり、不調の半生を過ごしてきてるので、生きるを愉しむことが難しかったんです。

 

遺伝を覆すのは難易度が高い。

アドレナル・セラピー監修の川本先生が仰っていました。

難易度が高いと。

 

ということは、

手間と暇と時間をかければ快くなれる可能性がある、ということでもあり。

可能性を信じてみて本当に良かったと思います。

 

『今しかできない時間を過ごす』

このことは子供の頃からぼんやりと考えていました。

 

これは、ただ過ごすのではなく、

『今しかない時間を大切な家族と心から愉しんで過ごす』

大人になり私も家族も不調から抜けたいま、やっとそんな風に思えるようになりました😊

 

今をあるがままの自分で生きること。

簡単なようで一番難しいものなんですね🍀

 

こちら、父と私の改善報告です😊↓

 

【77歳父の遠隔アドバイス〜乾癬、高血圧、左背部痛、腰痛、膝痛、逆流性胃腸炎ほぼ寛解〜】
https://counseling-amoretto.com/blog/1656/

【自分の便秘寛解報告】

https://counseling-amoretto.com/blog/864/

【脂漏性皮膚炎超!改善報告】

https://counseling-amoretto.com/blog/932/

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事