BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アドレナル・セラピー
  4. 【病歴プロフィール】

【病歴プロフィール】

 

あの頃の体調には二度と戻りたくないよね。

半端じゃない辛さだものね!

勉強仲間のポポちゃんと話しました😊

 

ポポちゃんも壮絶な症状を経験し、アドレナルセラピーの勉強をしながら、お子さんのアトピー性皮膚炎や自分のパニック障害を改善・寛解させています👏

ポポちゃんのブログはこちら🍀

https://ameblo.jp/kanzume333/entry-12823289599.html

 

 

私は幼少期の慢性湿疹から始まり、アトピー性皮膚炎、扁桃腺炎、起立生調節障害、てんかん症状、双極性障害、統合失調症を行き来し、睡眠障害や慢性便秘症や花粉症、入院レベルの腰痛(副腎疲労)、脂漏性皮膚炎、低体温(35.3℃)を長く経験しました。

 

症状が一番強く出ていたのは今から1316年前。

私が3033歳の頃。

 

子供達は私の不調で2回転校し、北海道や神奈川のお爺ちゃんお婆ちゃんに面倒をみてもらっていました。

可哀想なことをしたな、寂しい思いさせたな、心配かけたな、あれから13年も経つんだな、と、

振り返ると色んな感情が蘇ります。

 

当時の私は心療内科、耳鼻科、皮膚科、産婦人科、接骨院、ペインクリニック(痛み取り)に通っていたため、病院に行くことは生活の一部。

子供達のために強く生きなくちゃ!と頑張って病院に通っていました。

 

薬を多く出されていましたが、飲むことで安心できました。

当時の私には薬が必要でした。

何より、薬があれば生活が保てました。

子供達も幼く、私や夫の実家も遠く、生活を守ることを最優先にしなければなりませんでした。

 

大量の薬が必要になるキッカケとなった症状がありました。

度重なる腰痛とギックリ腰で、這ってもトイレに行けなくなり救急搬送され、1ヶ月の入院。

痛み止めの飲み薬、坐薬、点滴のトリプルでも効かず。

この時の病名は原因不明(今ならわかります。完全なる副腎疲労型の腰痛でした💦)。

 

その数年後、肉体疲労と精神疲労で統合失調症や双極性障害発症。

3ヶ月、ほぼ記憶がありません。

唯一覚えているのは、意識は地球になく、宇宙を漂っている浮遊した感覚(三途の川ではなかった)。

この頃もほとんど寝たきりかハイハイで移動していたようです。

 

数ヶ月単位で日常生活に戻れるようになりましたが、薬の量は増える一方でした。

何とかしないと医療費で大変なことになるな、いつか薬も効かなくなるだろうなと、腕がいいと評判の鍼灸やカイロプラクティック、整体や接骨院をハシゴ。

それぞれ数年ずつ週1〜2で通ってみて、傷んだ体はそう簡単に快くならないなと思いつつ、通うことで体を持たせることができました。

先生方には本当にお世話になり、私の癒しの時間になりました。

 

しかし、私の知識が足りない&体の状態が悪すぎたこともあり、体のメンテナンスをしてもらっても低体温は治らず、症状は少しずつ進行。

知り合いに教えてもらった強刺激リンパマッサージで低体温と婦人科疾患がやや改善。

これは自分でも資格をとってできるようになった方がいい!と、取得。

毎日自分でリンパマッサージをするようになり、血流が悪かったため全身アザだらけになりながら頑張り(指の跡が全身にあるので、DVされてるの?とよく聞かれてました笑)

 

しかし、脳疲労や精神疾患や慢性便秘症や花粉症までは改善せず、体は食べ物で作られるんだからと栄養療法の勉強会へ。

2年かけて食事改善をし、治りはしないけれど症状は静かになり。

 

精神薬は口渇感や倦怠感、睡眠障害などの副作用があり、つくづく嫌になり、勝手に断薬(絶対に真似しないでください。プロのサポートなしにやると返り討ちにあいます!当時は、自己判断による断薬で症状が悪化するということまでは考えられませんでした)。

私の場合は、下準備が上手くいき断薬がスムーズに進み。

毎日のリンパマッサージと栄養療法と整体の掛け合わせを2年ビッチリやったからだと思っています。

 

こうやって精神薬は手放すことができましたが(薬が必要ではないレベルになったというだけで、根本的な回復ではありません)、慢性便秘症と顔の脂漏性湿疹と花粉症は現状維持。

軽い薬があればコントロールできていたので、持病として一生お付き合いしましょうと思っていました。

 

ですが、人生はそんなに甘くなく。

今度は娘2人の重度の不調。

 

上の子は過睡眠症、パニック障害、てんかん症状、統合失調症のような症状、低血糖、頭痛、生理痛、PMS

下の子は起立性調節障害、睡眠障害、アトピー性皮膚炎、頭痛、生理痛、PMS

 

私はほどほど仕事ができるくらいまで楽になっていましたが、娘2人は重症で日常生活がままならなくなりました。

一通りの検査と投薬治療ののち、私と同じ方法で栄養療法、整体や鍼灸、リンパマッサージで何とかできるかも?と思いましたが、若さゆえ食事改善も難しく一向に快くならず。

 

ここでやっと、師匠の川本治療所の川本先生に出会うことができました。

川本治療所トップページ⭐️

川本治療所副腎刺激と院長

o0750102614991588747.jpg

 

それからというもの、師匠の元で学ばせてもらい私の全ての症状は寛解。

その後、母親治療家の端くれとなり

父の高血圧、乾癬、逆流性胃腸炎、腰痛寛解。膝痛は9割まで改善。

夫のステロイド吸入歴15年、咳喘息も寛解。

次女も全ての症状寛解。

長女は重症のためあと少し。

ですが、驚くほど元気になり毎日笑い声が聞こえてきます。

 

ここにくるまで本当に長かった!

この一言に尽きます✨

 

ドクターに匙を投げられるほどの重度のリウマチを寛解させた先輩アドレナルセラピストのサマンサさんのように、病歴プロフィールを書こうと思いつつ。

そのうちそのうちと先延ばしにしていますが、今回は文章化してみました😊

サマンサハウス❤️

https://ameblo.jp/056823/entry-12819956182.html

 

【お知らせです】

2023年11月2日〜北海道帯広市で出張施術をスタートします。お問い合わせ、症状のご相談はこちらからお願いいたします。ayako.amoretto@gmail.com

 

追記;写真は次女のアトピー性皮膚炎が強く出ていた時のもの。

綺麗になった今の写真を撮らせてもらおうと思ってますが、全然家にいないためタイミングが合わず。

年頃の子は元気になると背中に羽が生えてしまうようで、なかなか帰りませんね(苦笑)

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事