BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アドレナル・セラピー
  4. 【脂漏性皮膚炎 遠のく】

【脂漏性皮膚炎 遠のく】

 

涼しくなり空気も乾燥し、口の周り、目の周り、オデコのあたりがムズッとしていました。

『もっと人へ』セミナー終了直前に寛解し、その後調子が良かったんですが乾燥の季節は油断大敵ですね。

 

以前のブログ 脂漏性皮膚炎復活の兆し

https://counseling-amoretto.com/blog/2069/

 

2年続けていたのは皮膚・粘膜に水を溜めるサプリ、腸内環境を整えるサプリ、ミトコンドリア活性サプリ。

生体水数種類、オーブス化粧水2種類。

お風呂用入浴液にエミューオイル少量。

自分にあったものを続け、コツコツ地道にやっていた、つもり。

 

そんな中、死ぬほど気をつけていたけれど夏に家庭内コロナ感染していたのでしょう。

病院での検査では陰性でしたが。

通ってくださる皆様に万が一があっては大変と、2週間お休みしていて良かったです☺️

 

コロナ感染で免疫が乱れていたところに、乾燥や気温差により自律神経が乱れ、細々の症状(34年の慢性便秘症も)が静かに息を吹き返していました。

以前のブログ 脂漏性皮膚炎超!改善報告

https://counseling-amoretto.com/blog/932/

 

免疫が敏感になっている状態をどう落ち着かせるのか?ですが、まずは大きくサプリの変更。

副腎が適正にホルモンを出すことができれば免疫は安定します。

弱いウイルスに過剰に反応しないためにも敏感過ぎる感覚を鈍くすること。

ここでもやっぱり皮膚(神経)刺激が大切で、毎日の自己指圧の重要性を感じた数ヶ月でした。

 

私は副腎ホルモンの使い過ぎの超現代人。

2人も遺伝子を強く引き継いでますから、緩やかなメンテナンスモードは続きます🍀

 

『治りて乱るるを忘れず』ですね🌈

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事