BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アドレナル・セラピー
  4. 【脂漏性皮膚炎復活の兆し?】

【脂漏性皮膚炎復活の兆し?】

 

日増しに涼しくなってきました。

秋の訪れを感じます🍂

 

涼しくなり空気も爽やか。

それと同時に皮膚も乾燥してきました。

 

約一年前に寛解させた脂漏性皮膚炎が疼いてきています。

寛解ブログはこちら

https://counseling-amoretto.com/blog/932/

 

1年ぶりの復活の兆しは何が原因かと考えてみましたが、やはり水分摂取量が減っていたかなと。

 

夏と違って洗濯物もあっという間に乾きます。

空気が乾燥するということは、皮膚も粘膜も乾燥するということでもあり。

 

そもそも体内の水を溜めておく機能が弱いであろう私。

気をつけなきゃならない季節です。

 

快くなると忘れちゃうんですね。

『喉元過ぎれば熱さ忘れる』

とはよく言ったもので。

 

何年も痒みのことばかり考えていましたが、症状がないとすっぽりすっかり忘れてしまう。

まぁ、人間なのでこれでいいんだと思いますが😊

 

というわけで、一時集中的に生体水の量を増やしています🥛

そうそう、新しい皮膚炎専用クリームもどこまで効果がでるか自分で実験中😊

 

あの痒みはやっぱり恐い。

早く止めるに限ります(苦笑)

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事