BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アドレナルセラピー
  4. 【鬼が笑う👹】

【鬼が笑う👹】

 

突然ですが、私の年末の大掃除は毎年10月上旬から始まります。

 

いえ、正確には10月頭から『そろそろ大掃除しようかな』と言い出し、取り掛かるのは10月下旬。

 

洗剤揃えたり新しいガスレンジシート買ってきたりウエス作ったりなどから取りかかり。

 

娘達からは毎年『いくら何でも早すぎるでしょ?』と呆れ顔で言われます。

夫は毎年のことで諦めているのか、もはや何も言いません笑

 

推測するに、これは私は北海道生まれ北海道育ちだから。

雪が降る前にアレコレやっておかないと、寒くて寒くてやる気にならないんです(私だけ?)。

 

今住んでいるのは関東なので、北海道ほど寒くはありませんが、関東でも12月の窓掃除は凍えます。

ということで、年々大掃除が早まり、ついに11月中頃にはほぼ大掃除終わりという。

 

年末までにまた汚れるでしょ?と聞かれますが、一度ピカッ!とするところまで頑張れば、年末はサッと拭くくらいですみます(あくまでも私は、ですよ笑)

 

家族が不調から抜け、こんなに心軽やかに大掃除に取り掛かれるのは何年ぶりだろう?(多分3年ぶり)と、オーブスユーカリスプレー片手に大量のウエス(着古したTシャツ切り裂いたもの)がどんどん黒く山となり。

 

大掃除は1213日の煤払いの日から始めるといいと言われていますが、12月は12月だっていうだけで気持ちが何となく忙しい。

 

だから今年も鬼に笑われるほど早く大掃除に取り掛かっています。

ようは、せっかちなんですね👹笑

 

 

🍀オーブスユーカリスプレーの魅力🍀

飲んでも大丈夫なほど安全性の高い、アルコール・界面活性剤(乳化剤)・防腐剤等の合成化学剤を一切不使用の消臭スプレー。

消臭・除菌、お掃除もできるマルチスプレー安心安全な100%天然自然素材。

厳選されたオーストラリアン天然ユーカリ精油と、オーブス高密度安定純水。

部屋や洋服の匂い消し、手指の消毒、お掃除、染み抜き、柔軟剤の代わりになど、私はこのユーカリスプレーのお陰でストレス値が激減しました😄

(一番助かったのは、匂い過敏だった長女。

本人も辛いですが家族も疲れてました苦笑)

エポソレに通ってくださっている方には、業務用10Lがありますので量り売りさせていただいています。

気になる方、お声がけください🌈

 

オーブスサイト↓

https://orbs-shop.shop-pro.jp/?pid=148819019

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事