BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アドレナル・セラピー
  4. 【アドレナルセラピー的考え方】​

【アドレナルセラピー的考え方】​

 

新しいことにチャレンジしても

早々に終わってしまう。

誰でもそんな経験があると思います。

英語を勉強するぞ!とか

ダイエットするぞ!とか

スポーツクラブに通うぞ!とか

目標を掲げて始めてみても

途中で何となく面倒になって

「まぁ、いっか」となる。

 

ありますよね。

かつての私もありました笑

そもそも

短距離走と長距離走では走り方が違います。

たとえば、

メールしなくちゃとか

電話かけなくちゃとか

やったらすぐに終わるけれど

面倒に感じて後回しにしがちなもの。

これは短距離種目ですよね。

短距離走っていうのは、

スタートダッシュしたもの勝ち。

あーだのこーだの言い訳を考える前に

「やる!」と決めて即動くだけなんです。

​(それができることも凄いことなんですけどね!)

ですが、

長距離種目は全く違う。

英語の勉強もダイエットも健康への道のりも

「やる」と決めて

すぐゴール(=目標達成)するものではない。

長期的に継続することが不可欠なものです。

だから

短距離みたいにやると決めて突っ走る

気合だけで乗り切るということはできないんです。

以前の私は短距離走の生き方をしていて、治療もサプリもすぐに結果が出るのが普通だと思っていました。

でも違うんですよね。

 

 

継続に不可欠なもの

それはモチベーションではありません。

 

必要なのは、目的と目標と習慣。

マラソンをイメージしてみてください。

長い長い道のりで、

ゴールがどこにあるかわからなかったら

頑張れませんね。

何のために走ってるのかわからなくなったら、走る気もなくなりますね。

それに、マラソン選手って周りにライバルがいたとしても自分のペースを貫いて走り続けますよね?

時にはライバルに刺激をもらって突っ走る瞬間はあるかもしれませんが、基本的には自分のペースは崩しません。

気持ちの浮き沈みやライバルの有無は関係なく

自分が自己ベストを出せるペースを理解して

それを再現しているだけなんです。

だから、もしあなたが​健やかな体作りにチャレンジし継続してしっかり成果を出したいと思っているのなら

モチベーションに頼らないことだと思っています。

「やる目的」と

「手に入れたい目標」を明確にして

「習慣」にすることを意識してみてくださいね🌈

 

そうそう、アドレナルセラピスト くまじゅんさんが10月24日(火) 愛知県あま市で自己指圧cafe開催しますよ!

やればやるほど体が緩む自己指圧です😄

https://ameblo.jp/ya-wa-ra-go/entry-12825041131.html

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事