BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アドレナル・セラピー
  4. 【今全力で頑張りたい若者】

【今全力で頑張りたい若者】

 

最近の嬉しいこと。

大学生の電話相談が少しずつ増えています。

 

自分の体に関心を持つ若い方が増えている印象で、嬉しい限りです。

 

ニキビやアトピー、便秘や軟便、眠りにくい、悲しみが消えない、病院の検査では問題なしと言われたけれど痛みや怠さがある、締め付け感などが続くなど、相談内容は多岐に渡ります。

 

 

私が子供の頃は情報が少なく、病院で治らないものはテレビや雑誌、図書館で借りてくる本で知識を得ていました。

 

思い出すと笑えてくるんですが、乾燥肌&ニキビ大爆発だった私はよくヨーグルトパックをしていました。

 

無糖ヨーグルトを顔に塗り、なんならお風呂場で全身に塗りたくり数分放置、するとなんだかシットリ✨美白にもなった?✨と思っていましたが、今思えば真逆のことをしていたわけで苦笑

 

そもそも、私は生まれついてのアレルギー体質。

さらに炎症をおこすことを自らしていたんですよね😅

ニキビが治らなかったわけです。

 

良いと信じてやっていることが実は違った。

これは誰にでもあるものだと思いますが、不調があるととことん追究してやってしまうので、色んな人からの話を聞いてみるというのが良いのだろうと思います😊

 

今どう対処していくことがいいのか?

今後どうなりたいのか?

 

若い方が自分の体の特性や、その特性に合わせどう対処したら良いのか?を早い段階で自分で知ること。

 

一つしかない体を長く快適に使う為に、必要なことだと思っています。

電話で体の相談ができるなんて、いい時代になったなーとしみじみ感じます😊🍀

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事