BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アドレナル・セラピー
  4. 【オンライン妊活成功報告!】

【オンライン妊活成功報告!】

【お知らせです】

2023年11月2日、北海道帯広市で施術をスタートします。ご希望の方、詳細お知りになりたい方は下記までご連絡くださいませ。

ayako.amoretto@gmail.com

 

今日は健やかな妊娠を望む30代女性の、嬉しい成功報告が届きました。

思いの丈を綴ってくださっています🍀

 

心と体でお悩みの方、お気軽にご相談くださいね。

ayako.amoretto@gmail.com

 

37歳 女性 Mさん

(主症状:  不妊、甲状腺機能低下症、腰痛、睡眠障害)

 

綾子さん、こんにちは。

いつもお世話になっております。

私が覚えている限りのビフォアとアフターを記述していきます。

また、やってきたこと全てが結果に繋がっていると思っています。

なので、やって来たことの経緯を記述しました。

 

◆綾子さんの施術(全てオンライン:ニューヨーク在住のため)を受けた期間:

2022年3月に初回。アドバイス期間は約半年。その後サプリメント継続。2023年7月で妊娠4〜5ヶ月目。

 

◆綾子さんの施術を受けた始めた目的:

自然妊娠をしたかった。(そして、できました!!!!)

これからもずっと自分の身体が健康であるようにするため。

 

◆綾子さんの施術を受けた始めたきっかけと経緯:

当時、私は37歳で結婚3年半でした。

18年から続けているトリミング業(わんちゃんのへアカット)を週4日でやりながら、オンラインでできる副業を立ち上げるのに、日々、朝晩と本業以外の時間を使っているような生活を送っていました。

その副業を広げていくための1つのプロジェクトの中で、綾子さんに出会いました。

 

そして、私のように、本業をやりながら副業に取り組んでいる人(けっこう身体を酷使していたりする…)人たちの体調不良が絶えない…といったお話を聞く機会がありました。

 

そう言ったお話を聞いて、副業はもとい、これから妊娠もしたいと思っているなら、尚更自分の身体を今から労った方がいい!と直感的に思い、綾子さんにセッションをお願いしました。

 

妊娠に関して:結婚した当初は、一年ほど子供は先で…と考えていて、妊娠を意識し始めてから、2年半ほどのことでした。

 

そう、2年半、取り組んでいたのですが…何も手応えもないまま時だけが過ぎていき、年齢も考えると不妊治療を始めた方がいいんじゃないか?と夫からも言われ始めていたんです。

 

ただ、私の中で、不妊治療に対する抵抗がありました。なんか薬使ってとか、他の方の不成功話をたくさん聞いていたからです。

お金が膨大にかかる上に、ストレスと悲しみで終わる…とのような。

 

元々、犬が大好きだったので、授からなかった場合、犬と暮らせていたら良いか、という考えがあったのも確かです。

という感じで、不妊治療を始めるのは、延ばし延ばしにしていました。

 

◆綾子さんの施術を受け始めた当初の私の体の調子:副腎疲労、不眠

もともと、エネルギーはあったのか、何とか副業を軌道に乗せたい思いで、何とか動いている…と言った状態でした。

綾子さんと話していて、ようやく不調を認識できたようなものでした。

 

長年のトリミング業から、腰は悪くしていたので、腰痛とはいつも生活をともにしている状態でした。(ヨガなどの運動で何とか持ちこたえていました)

 

そのトリミング中に感じていた、腰回りの倦怠感、背中中部の疲労感は、背骨ではなく副腎からのサインだったのが問診からわかりました。

また、だんだん寝つきが悪くなっていたこと、睡眠の質が悪いことがわかりました。

ベッドに入ってから30分〜寝付けないことがほぼ毎日でした。

他にも、姿勢、歩き方からよくないことがわかりました。

 

◆綾子さんのアドバイスで始めたこと、その後の経緯:

まず、歩き方を直すこと、足回りの運動から始めました。家の中でも外でも、歩いていたり、立っていることが多かったので、できるだけ意識して、歩き方、立ち方を直していました。

次に、自己指圧を教えていただきました。オンラインでしたが、ピンポイントで指圧する難しさはなく、「痛気持ち良いと感じるところでok!」とのことだったので、大体の位置があっていていたら良い簡単さがありました。

 

初めの頃は、すぐ手に入る丸太から始めました。

寝る前にヨガマットの上での実践をほぼ毎晩始めました。

普通のマッサージとは違うキワを指圧していくことで、痛気持ちいい部分が多く、指圧が終わった後は、逆にリラックスしている状態になり、寝つきもよくなっていきました。

指圧中にウトウトしてしまうくらいでした。

 

また、サプリメントでミトコンドリア(細胞)のサポート、飲み水も私の体にあった、生体水に近い水に変え、飲む量も増やしていきました。

 

毎回のオンラインでの指導で、前回とは違う部分の指圧方法を教えていただき、徐々に自分で指圧できる部分=ケアできる部位が増えていきました。

 

また、道具が揃うに従い、砂鉄入りのボールでの指圧、温圧器を使っての指圧と幅も広がっていきました。

「できるだけ毎晩、できるならもっと指圧をやっていても良い、できるだけゆっくりして」と言われていたので、夜はリラックスする時間と決め、夕食後からスマホやPCでの作業を控え、ゆっくりしながら指圧をして、早く(11時半だったのを→9時半に)寝ることを意識して過ごしていました。

 

続けているうちに、生理のリズムももっと良くなり、生理痛や不快感がない状態になりました。(生理前にある痛みがないので、突然、生理の出血が始まる、それも無痛でという、びっくりするけど、楽な状態でした:体調が良いと’’あること’’が普通になりつつある痛み(生理痛など)も無いというのを体験しました)

 

自己指圧を始めてから3ヶ月くらいの時だったと思います。その頃に、「妊活は私一人でやるものでは無い。ご主人と協力して二人で行っていくものです。なので、できればご主人に指圧を習ってもらい、毎晩相互に指圧をし合うことを初めてみてください。ご主人も元気になっていき二人の絆・愛情も深まりますよ。」とお話いただきました。

 

これを機に、夫にも自己指圧がどんなもので、何を目的にやっているのかを話していきました。

西洋育ちの夫にこの考えを受け入れてもらえるのか?というのは、少しチャレンジングでしたが、1ヶ月後には、毎晩交互に指圧をし合うことを始めることができました。

 

お互いに労り合えるのは本当に良い時間でした。

 

また、この他にも、夜の愛犬の散歩を二人で行くようにしました。

これもたわいのない話ができて二人の絆や愛情が深まる良い時間でした。(夫の両親と同居していることもあり、いつでも’’たわいのない’’二人の話ができるわけでもないことから、会話不足、コミュニケーション不足が発生していましたが、ほんの5分10分ほどの散歩でも、それが解消されていきました)

 

私の体調的にも、子作りに意欲がない状態でした。

なので、夫としては余計に欲求不満な状態。

そんな状態では、ますます義務的になっていて、つまらないし余計授からない…とのようなループにはまっていましたが、この辺りの体調面も、いろいろと良いサプリメントを紹介していただき、体調がよくなっていったことから改善されていきました。

 

実践できたりできなかったりな日々でもありましたが順調に進んでいたのが…

相互の指圧を始めて4ヶ月目(2022年11月)くらいの辺りで、私が副業でどうしても受けたいコースが始まったことで、夜をそのコースに使うようになり、1日のリズムが崩れ、指圧をする時間がなくなる…という状態になりました。

 

それからなかなか指圧に戻ることができずに2ヶ月経っていきました。

綾子さんからは、「しっかり相互指圧を続けたら6ヶ月後には授かれる身体にになりますよ。」と言われていたので、2ヶ月もできていないことでまた先に延びてしまっただろうなぁ…と思っていました。

 

また、2023年の5月までに授かれなかったら不妊治療をするとタイムリミットも夫と設けていたので、ますます後ろ髪を引きずっている中での活動でした。

 

そんなこんなをしている中で、心理セッションを受け、妊娠をテーマに深く話をしていきました。

そこで解ったのは、私の奥深くに妊娠と男性に対して不快や抵抗的な思い込みがあったことです。

それを心理ワークで取り除いていきました。

また、体調をよくするイメージワークを教わり、毎朝実践するようになりました。

 

心理的な面もケアされて、その頃の私はようやく、ようやく、ゆっくり過ごすことができるようになっていました。

 

今まで、副業何ちゃらで、あくせくしていましたが、本当に心に余裕ができて、ゆっくり過ごせていたんです。

エネルギーがあれば使ってしまう…溜まらない状態でした。

綾子さんからも「エネルギーをセーブして下さい。」と言われていたほどでした。

 

そうして2ヶ月後に、授かれた!という経緯です。

(生体水、サプリメントの継続+リラックスできている状態で、私の体調もますますよくなっていた+夫との関係もよくなっていて愛情が深まっていた→子作りも楽しむ余裕までできていました。)

 

◆妊娠後の体調:

初めての妊娠、今までは「つわりが酷くて動けなかったら嫌だなぁ」と危惧していました。

この辺も、綾子さんからは「身体を根本からよくしていけば、つわりも軽いですよ。」といったことを聞いていました。

 

そしたら、今までの指圧やサプリメント、生体水をやってきた甲斐があってか、つわりはほぼ無かったんです。

妊娠初期に、空嗚咽(オエっとなるだけで、何も出てこない)、眠気があったくらいです。

つわりの軽さ、体調の良さは周りからもとても驚かれています。

 

そして、今妊娠6ヶ月に入りましたが、本業も妊娠前と変わらずこなせています。

胎動も5ヶ月3週目から感じ始めました。

とっても良好で、自己指圧から体のケアを初めて本当によかったなぁと心の底から思っています。

 

綾子さん、本当にご指導ありがとうございました^^♡

 

 

川野追記: Mさんは最初から最後まで、私の話を聞き漏らさないようメモを取り、分からなければ何度でも質問しを続けられました。

疑問をそのままにせず、真っ直ぐに自分の心と体に向き合われました。

その真っすぐさが、今回のスムーズな妊娠に繋がったと感じています。

つわりもなく体調も安定され、仕事もでき、ご主人とも円満。

なんと嬉しいご報告かと頬が緩みます。

Mさん、体調良く、心も風通し良く、素敵な出産と子育てができるよう、心から願っています!(o^^o)

 

 

【他 改善報告】

腎臓疾患 https://counseling-amoretto.com/blog/1310/

パニック障害 夜間覚醒 https://counseling-amoretto.com/blog/1368/

高血圧 胸部痛 足の浮腫み 改善https://counseling-amoretto.com/blog/1395/

過敏性腸症候群 鬱傾向 胆嚢疾患からくる右肩放散痛 改善 https://counseling-amoretto.com/blog/1384/

脳疲労 頭痛 便秘 改善 https://counseling-amoretto.com/?p=1410&preview=true

 不眠 改善 https://counseling-amoretto.com/blog/1434/

副腎疲労・過睡眠・頭痛・呼吸苦 改善https://counseling-amoretto.com/?p=1441&preview=true

副腎疲労・鬱病・高血圧・浮腫・重度花粉症 改善https://counseling-amoretto.com/?p=1476&preview=true

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事