BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アドレナル・セラピー
  4. 【ビジネスと体と心の関係】

【ビジネスと体と心の関係】

 

昨日は1年に数回出ているビジネス勉強会でした。

私の実家は細々と飲食店をやっていたため、
本物のビジネスとは何なのだろう?と
子供の頃から考えていました。

 

学んでみて、いつもいつも思います。

全ては愛することだと。

 

父を愛し

母を愛し

兄弟を愛し

伴侶を愛し

子を愛し

義父母を愛し

自分を愛し

クライアントさんを心底愛す

 

素晴らしきかな この世界

 

現代は親子関係、夫婦関係、兄弟関係が希薄だとも感じています。

自分が最も大切なものは何かを考えること。

体と心を快くするために、ビジネスにおいても外せないことだと思うのです。

心理はこの為にあります。

 

我が子を治したいと親御さんから繋がってくださる場合もあれば、10代であってもお子さんからご連絡いただくこともあります。

 

その時、『私の(僕の)お母さん、お父さんは、私の話を聞いてくれない』と仰います。

だから快くなるのも遅いんだと決めてしまいます。

 

私はいつもこう答えます。

『親御さんは誰よりあたなたを大切に想っています。でも、あなたの目から見て、親御さんを責めたくなるのなら。

あなたが快くなれば、親御さんとの関係も変化していきますよ』と。

 

どのような状況にあろうとも、まずは自分から快くなる覚悟が大切だと思っています。

 

 

ここで考えていただきたいことは、

心の摩擦も体の不調も、最初のうちは時間を置くことで紛れていってくれます。

 

しかし、自己コントロールできるようになるまで、場所を変え人を変え、何度でも同じようなことがおきる。

 

いつかは取り組まなくてはならず、先延ばしにすればするほど、それは難解に複雑になっていきます。

 

だとしたら、いつやるのか?

それは、『いま』

 

前に進むことだけを考えていきたいですね😊

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事