BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アドレナル・セラピー
  4. 【夫の咳喘息 寛解報告✨】

【夫の咳喘息 寛解報告✨】

【お知らせです】

2023年11月2日、北海道帯広市で施術をスタートします。ご希望の方、詳細お知りになりたい方は下記までご連絡くださいませ。

ayako.amoretto@gmail.com

 

 

夫の咳喘息がこんなに早く快くなるなんて!という投稿です😄

夫は公務員です。

休息よりも筋肉を保つ&育てることが大切だというような生き方をしています()

副腎ホルモン追加分泌型で、週末も手一杯動きまくります(この追加分泌型は、疲れてくると運動することでホルモンを再分泌させ、Hiな状態を保ちたいタイプのことです←そしてこれも副腎疲労型です)。

 

動ける筋肉があっていいねー

将来大病しそうだねーと、

娘達と話すのですが、病院通いしていた唯一の症状が

『咳喘息』

今から15年前に発症にしました。

 

仕事のストレス、寝不足によるものだと本人は言いますが、確かにそれが夫にとっての一番の理由だったと思います。

 

ですが、そのストレスを消したいと、かなりハードな運動もしていて休息を疎かにしていました。

それに加えて1日3〜4杯のコーヒーに毎夜のアルコール。

 

そりゃあね、こんな生活を続けて、それでも体を休ませないんだから当然なんです。

 

 

と、娘達の治療をしながら、夫に少しずつ

『なぜ咳喘息がでるのか?』を説き続ける私。

 

 

まず、

・20年前、腰や顎の手術で炎症を抑えるために処方されていた抗生物質の影響

・抗生物質に耐性を持った菌の増殖

・抗生剤に耐性を持った細菌類は抗生剤では死なない

・耐性を持った細菌類は、毒素を生産

・その毒素を排除しようと咳が出るのではという推測

・小さな頃からストレスを運動で発散し続けていることも大きな要因

 

咳で苦しんでいる夫にこんこんと話し続け、鬼ですね👹

『じゃあ、どうしたらいいの?😮‍💨

と、やっと聞き入れる気になってくれたため、

用意してあった添加型の生体水(世界で唯一、人間の体の中の水の研究をしているオーブス社のもの。産業・農業・水産業と多くの企業とタイアップしています。また、アスリート達の愛飲も多く報告されています。)と、粘膜用のサプリメントを渡し、水は1日3L、サプリ(多飲OKと研究結果で出ています)は3倍量飲むよう指示。

 

『俺、1日に水そんなに飲んだことないよ😰

と言うので、

『本気で咳を止めたいなら、指示通りにやってみることだよ』😤

と、師匠の川本先生の言葉を丸パクリしました()

 

だってね。

多すぎるサプリメントは通常、体の負担になるし、何でもかんでも飲めばいいっていうものでもない。

しかも、ステロイドまで使って今の状態です。

どう考えても今必要だから提案しているんだということも付け加えました🤗

 

 

とまぁ、こんなやり取りに数ヶ月かけたわけですが、どんなに夫にピタッとハマる生体水があったって、どんなにエヴィデンスのある最適なサプリメントがあったって、受け入れる心がなければ効果は小さくなってしまいます🥹

 

『心が拒否すれば、体側も拒否する』

 

これは人間の原則なので、

毎夜の咳が聞くに堪えなくなるまで

夫の咳で私も娘達も眠れず、寝不足になるまで

夫が受け入れるのを待ちました。

 

そして、ついに私の薦めるものを飲み始め、皮膚刺激を実践しました。

どんな結果になったかというと⏰

 

1ヶ月目・・・咳9割減!😳これには私もビックリ!

2ヶ月目・・・咳無し!!😆

3ヶ月目・・・咳ゼロ!!!\(^o^)/ヤッター!

 

 

咳が出ないので、定期受診に行っても咳がないならステロイド必要ありませんねとドクターに言われ✨

非常に満足な私でございます😆😆😆

以上、夫の寛解レポでした〜🌈

 

※川本治療所 病気の治療所『咳ぜんそくは薬の副作用で発症する』を参考にさせていただきました!↓

https://karada-naosu.com/category17/en393.html

 

追伸・・私の34年の慢性便秘症も幼児期の扁桃腺炎で処方されていた抗生物質が原因でした。こちらもお読みくださいね!↓

【自分の便秘寛解報告】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事