BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アドレナル・セラピー
  4. 【自分の知らない自分】

【自分の知らない自分】

 

十勝帯広、空気が冷えてます。

朝の気温7℃

冬の始まりですね❄️

 

朝からストーブの上でサツマイモやジャガイモを焼いてます。

関東に住む今となっては、こんな幸せな食べ方はそうそうなく😋

 

久しぶりの帰省で発覚したこと。

それは父の睡眠の浅さ。

眠りが浅くてトイレに起きるレベルではなく、完全にうなされているじゃないですか😳

 

78歳にもなるし仕方ないねと言えない感じ。

怖い夢見てるんだろうなっていう大きな声を出していても本人の自覚ゼロ😅

 

父曰く

『昔公務員をやっていて民間で働く者は、社会と自分の物差しの違いに苦しむものなんだ。

多かれ少なかれ、ね』

 

私も以前公務員だったので言わんとするところは何となく理解できます。

何が一番苦しむかって、認識の違い。

民間に出たばかりの時、物事のグレーゾーンの多さに悩んだなーと思い出し。

 

いえね、この話をし始めたらこの話だけで今回の帰省が終わってしまうでしょっていうことで、夜眠れるように全身施術をしました。

 

これまでは自分の声に驚いて起きるトイレ

これが夜間4回。

すっごく疲れそう😮‍💨

 

ということで、

施術1日目夜間覚醒4→1回(少量サプリ使用)

2日目…2回 

3日目…1回

さて、今後はどうなるか?

 

夢ってレム睡眠中に脳から全身の筋肉に『動くな』という指示が出ている状態で。

だから夢の中で動いていても話していても実際には動かず言葉も発さずなはず。

 

とすると、もしやレム睡眠行動障害?

高齢者だし意識障害からくるせん妄?

いや、叫んでも翌朝覚えてないから夜驚症かな?

 

日中に影響が出てない今のうちに手を打った方が良さそうです🌈

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事