BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 副腎疲労
  4. 【帯広出張終了しました】

【帯広出張終了しました】

 

お知らせです。

◯次回の帯広出張施術

令和7年1月8日(水)残席3  、 9日(木)残席1

 

◯新施術所のご案内

東京施術所が西武池袋線の石神井公園駅から

同線、椎名町駅徒歩3分に変わります。

いらしていただいている方には別途ご案内させていただきます。

 

***

 

心地よい秋の風を感じる季節の出張でした。

日中の暑さはありますが、湿度が低いため不快ではなく、改めて北海道の過ごしやすさを体感しました。

過ごしやすいのですが、9月でも乾燥感を感じ、皮膚や粘膜の乾燥感がある方(アレルギー体質含む)は若干大変そうです。

 

4ヶ月に1度ペースの出張なため、それぞれ自宅での取り組みが大切になります。

施術に来てくださる方々は温圧や丸太、うめチンやソロバンなどで日々自己指圧をされていました。

北海道は土地柄なのか忍耐力、継続できる方が多いように思います。

時間の流れもゆったりだからなのかもしれません。

 

 

今回、途切れず来てくださっている方の改善の声が集まりました。

 

◯1年止まっていた生理が再開した(48歳女性)

◯食べたくても食べられなかったが、半年で3キロ増えた

◯病院では心臓に異常なしと言われているが、息の苦しさや息の入りにくさで体が辛かった。今は息が入るようになった

◯肉が食べられるようになり、好きなものを美味しく食べられる幸せを感じる

◯以前は胃腸障害で体調に不安が強かったが、キャンプ、温泉、川辺の悪路を歩いても体調を崩さなくなった、本当に体が復活したのを感じる

◯寝ても疲れが抜けなかったが、深く眠れるようになり目覚めが良くなってきた

◯アトピー性皮膚炎、頭皮の脂漏性湿疹の痒みやフケが減った

 

4ヶ月に一度の施術だけではこの結果は出ません。

毎日の取り組みが、良い状態へ切り替わる流れを作ったのだろうと推測しています。

 

 

今回、大きな改善があった方をご紹介させていただきます。

約10ヶ月前、北海道からエポソレまで施術を受けにきてくださったOさん(50代女性)。

逆流性食道炎10年投薬治療をされたのち、機能性ディスペプシアになりました。

 

普通にご飯が食べられるようになって、自由に旅行したり毎日活動できるようになりたい

そう仰っていました。

毎日の温圧やソロバン、水、そしてOさんの食事の支えとなってくれた米粉パン。

体調が上向きになり、今では米粉パンの販売や教室を開いたとのこと。

 

Oさんは、

食べられない時に支えとなってくれた米粉パンを、同じように食べられない方に届けたい。

そう仰っていました。

 

私も2度いただいたのですが、その美味しさといったら驚きです。

関東で米粉パンを購入すると、美味しくないのに高いことが多く。というより美味しい米粉パンに出会ったことがありません。

 

↓米粉食パン。食事にあいます!

↑メロンパン。食べごたえが素晴らしい!

 

ふわふわでモチモチ、米粉でここまで美味しく作れるのは、腕がいいからだねと娘と話し、至福の時間を味わいました。

 

私はパンは以前から大好きですが、腸のバランスを崩したくないので嗜好品としています。

そのため、月に1〜2度楽しむ程度です。

 

米粉パンなら、、Oさんのように毎日食べても大丈夫そうです🍞

 

勇気とは恐怖を感じないことではない。

恐怖を感じながらも行動できることである。

M・ストット・ペック

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事