BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 生活習慣
  4. 自分を温める

自分を温める

たまには自分のことも書いてみたら?と、師匠から助言をいただきました。

今の時代ということもあり、かなりシンプルな暮らしですが、面白いと感じる方もいるのかな?と、マイルールを楽しむ暮らしをお話ししてみますね。

私は身体の内側も外側も徹底的に温め、心と体の健康を自分の身体で実験する人間だということ、人と喋る仕事だということを大前提にお読みください。

可能な限り心がけていること。

※もちろん、できない時&やりたくない時もあります。人間だもの!(笑)

・朝起きたらまず軽く歯磨き

・歯磨き後、食前サプリメントを生体水化された水で多めに飲む

・平熱36.8℃をキープしているかチェック

・自宅仕事の時には、お腹がグーグーうるさくなるまで食べない(プチ断食)

・外仕事の時には朝と昼をしっかり食べる

・生体水化された水を1日中飲む(2L〜3L)

・和・洋・中のどの料理を作る時も、出汁取りを楽しむ

・週に1〜2回はお風呂に1日2〜3回浸かる(自宅で湯治)

・頸椎と仙骨とを温熱器具で温める

・朝昼は少量ずつ果物を食べる

・よく噛む、流動食になるまで噛む

・コーヒーは大好きですが、頑張りたい時や気分を変えたいときのみと決め、1番ゆっくりしたいときに飲む(少量の質の良い糖質必須)

・1日数回呼吸を整える

・父親と毎朝30分の電話(主に健康のこと)

・痛くなる前に温熱療器で自己指圧ケア

・夕食はたまに味噌汁のみ

これだけ書いて何ですが、年に何回か、何もやりたくない時があるのです。

そんな時はもうね、ここには書けないくらい酷いものです(笑)

とはいえ、普段の私は正真正銘の健康オタクですね。

おかげさまで、すこぶる元気です。

もちろん、仕事もしています。

家族もいるので、家事もそれなりにしているつもりです。

ですが、大切なことは、まずは私が健康でいること。

説得力のある自分でいるために、良いとされていることを試し、不必要なものは捨て、実践する日々です。

だってね、不健康な頃に出会った方々とは、良い関係を続けられなかった。

これが私にとっての答えです。

とは言え、何事もほどほどが一番です。

過ぎたるは及ばざるがごとし、ですね。

家族の今日のひと言。

「母って、生きてるだけでも忙しいね〜」

でした。

いえいえ、楽しんでいるのです😄

今日も読んでいただき、ありがとうございました☺️

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事